nuraのよがりなガジェットぶろぐ

日々思考の中で欲しいガジェット欲を満たす妄想を展開、そんな思考を書きつづりたい、共感してほしい、そんなブログです。

初見、ブログ公開!imacとブログのきっかけ

はじめまして、imacに恋焦がれて、現在悩み中のnuraです。

これまで大した趣味もなくのほほんとした生活を送ってきましたが、ふとブログを始めたいと思い、いろんな記事をみてまずは人気のありそうな、人に読んでもらえそうな、はてなブログから始めてみようと思った次第で、この文章を書いています。

当ブログは、自己満足、個人的見解に基づいて記載していきたいと考えています。

その中で、読んで下さる方に少しでも役に立つ情報も提供してきたいと考えています。全く初めてのブログなので、文章力もまだまだですが、日々少しでも勉強しながら続けていこうと考えていますので、温かく見て頂ければと思います。

 

f:id:nura23784:20180519105819j:plain

なぜブログを始めようと思ったか

動機は、imacがほしいから

 思考:imacがほしい

 →手に入れたことを考えてみると、imacで何かしてみたい

 →大した趣味もないので、ブログを始めてみるのもちょうどいい機会かも

 →ブログをやれば

  • 自分の考えを発散でき、何かをやっているという安心感
  • アフェリエイトなる副収入を得られるかもというスケベ心
  • のほほんとした生活が何か変わるかもという好奇心

 こんな動機の連鎖でブログを始めてみようかと思ったわけです。

ではなぜimacがほしいのか

これまで、パソコンは写真を撮りためておくだけのもので、ネットもほとんどスマホを見るそんなスタイルでした。

現在使用しているdynabook2009ノートパソコンが古く、非常に処理速度が重いこともあり、また、ノートパソコンの出し入れが面倒と感じていたため、そのようなスタイルになったわけです。

そこで、パソコンの買い替えを考えたときに、iphoneを使っていることから、macも使ってみたいと思い、調べていくうちにimacに恋をしてしまったわけです。

imacの購入検討は後日記載したいと思います

imacを買っても使わなければ意味がない、まずはブログを続けてみる

続けることへのモチベーションを保つ秘訣はいろいろあると思いますが、個人的には以下2点を意識していきたいと思います。

  • imacの構成はできるだけ、納得のいくスペックにすること

 これは、非常に重要と考えています。個人差はあるものの、まずは形から入ること「買ったからにはやらなければならない」、物欲が満たされることで「もっとやってみたい!」、そのような感覚を誰しも一度は経験しているはずです。やはり、まず自分の気に入ったものでそろえる、これがモチベーションを保つ一つの秘訣と考えています。

というか、気に入ったimacであれば、間違いなく続けられる、活用できると確信しています、自分自身の性格からしても笑。

仮にブログを続けられなくても、何か新しいことを始められるはずと思っています。

  • 自分の中で、ノルマ強制はしない

一週間1記事など、当面ノルマや目標は設定しない、過度に意識しない。

これは自分の性格分析から、仕事でもないことを強制されると、やる気が起きなくなってしまうためです。

例えば、仕事上で来週までに資料をまとめてくれと依頼されると、仕事だからやらなければならないという意識が働きます。一方、プライベートで来週までに現像する写真をまとめてくれと依頼されると、有期限の効力が薄いがために、腰が重くなってしまう。こんな経験をされたことはありませんでしょうか?

そういったことから、当面はノルマ的なものは設定せず、あえて気楽にやっていく、自分を責めない意識でやっていこうと思っています。

本日のラストラン

何が言いたいのかわからないところも多々あるかと思いますが、これからいい意味で適当に楽しんで、ブログを続けてみたいと思います。

とりあえず、まずは一発目のブログ公開してみました!なんか、こ、こえ~笑。

早くimacもほしいなぁ。

ではでは!

 

あとがき

 少し調べてからアフィリエイトも視野にいれていきたいです。