nuraのよがりなガジェットぶろぐ

日々思考の中で欲しいガジェット欲を満たす妄想を展開、そんな思考を書きつづりたい、共感してほしい、そんなブログです。

2018年新型iMacに期待!6月5日2時からのWWDC2018が楽しみ

どうもiMacに恋焦がれているnuraです。

6月5日午前2時からの発表が判明したWWDC2018。

今年はiMacの購入を検討しているので、何が発表されるか例年より非常に楽しみで仕方ありません笑。

ハードウェアの噂では、iphoneSE2の発表や新型MacBookなどの発表があるとかないとか、ソフトウェアの噂ではiOSmacOSのアップデートがあるとかないとかで、例年のお祭りムードとなってきている気がします。

 

個人的にはやはりiMacの発表に期待

WWDC2018のiMacアップデートに少し期待を持たせる情報が上がってきました。

 

2017年新型iMac発表後、これまでネット情報では全くと言っていいほど、2018年iMacの情報や噂は存在していませんでしたが、本日ネットを見ているとGigaziNEサイトで2018iMacの情報が紹介されていました。

紹介先はApple製品のニュースを取り扱うAppleinsiderであり、期待するポイントを紹介しております。噂ではないものの、ようやくiMac情報が上がってきたため、少し興奮気味です笑。しかも当記事によれば、発表の可能性が高い新型「iMac」とされているため、にわかには信じきれませんが、テンションは上がりますよね。

 内容は、intel新型プロセッサの搭載やFaceTimeカメラの向上、iMacPROで採用されているデュアルCPUクーラーなどでした。

gigazine.net

特に気になった情報は、、、

当サイトのリンク先にごくごく薄くなったベゼルのiMacコラ画像があり、まあ信憑性はよくわかりませんが、これがあたるとここ数年ほとんど変化のなかったiMacの風貌が、よりスタイリッシュに変貌することになります。

ただただ、かっこいいばかりです。

 iMac2018の情報は、まだほとんどありませんが、それはそれでサプライズなどないか、より期待してしまいます。

 個人的な予想としては、前回が2015年→2017年にアップデートされたため、その流れからすると2018年にアップデートがあったとしても、ハードウェアなど大きなアップデートはされず、ソフトのマイナーアップデート程度にとどまるのではないかと思っています。

なぜなら、やはりiphoneやその他のハードウェアよりもリーク情報が少なすぎるし、2017年にiMacProなど大幅にiMacとしては一新されているため、可能性は低いように思います。

 

本日のラストラン

 WWDC2018の発表まで2週間を切りましたが、当日まで非常に待ち遠しいです。

ここまでくれば、iMac購入はとりあえず6月5日以降になりそうです。。。

とにかく、当日までiMac情報をむさぼるnuraでした!

 

iMacの購入計画については、後日公開していきたいと思います。