nuraのよがりなガジェットぶろぐ

日々思考の中で欲しいガジェット欲を満たす妄想を展開、そんな思考を書きつづりたい、共感してほしい、そんなブログです。

無料ブログが続けられない、そんな方に再出発する方法をお伝えします。

どうも、nuraです。

 

まずは冒頭にお伝えします。

「nuraのよがりなガジェットぶろぐ」は新しいブログに引越しします!!

すでに新ブログは立ち上げていますが、まだ各種設定ができておりませんので、とりあえず自分が納得してからお知らせをしようと思っております。

 

無料ブログをされているみなさーん「よし、ブログを始めてアフィリエイトをやるぞーー、隙間時間を有効に使ってやるぞーー」、なんて意気込んで開始したが、なかなかブログ更新が続かない、そんな方も多いのではないでしょうか? 

今回の記事は、そんなダメダメな方にこのダメダメなnuraが奮起して再出発をする姿を見て頂き、少しでもみなさんのなにかのきっかけになればと思って、このはてなブログで最後に書くケジメ記事です。

 

崩れていったモチベーション

そもそもなぜブログを変える必要があるのか、結論から言うと現状の無料ブログでは全くを持ってモチベーションを維持することができなかったからです。

その理由は、自分の性格がなまけものだからに過ぎません!!笑。

当ブログも最初は意気込んでやってみたものの大した運用はできておらず、不甲斐ない状態となっておりました。なぜなら、ブログ作成自体は面白いが、どこか真剣さが足らなかったのです。 

しだいに「次の休みでやろう、ちょっと眠いから早く寝て朝早起きしてやろう、まあ無料ブログだしのんびりでもいいや」そんな何でもない理由にもなり得ない自分の中での理由を作ったつもりで自分に言い聞かせて、ずるずると。。。

 

新しいブログを立ち上げようと思ったきっかけ

そんな中、自分の周囲の環境変化すなわち会社形態が変化してしまったことにより、仕事一辺倒ではなく、私生活でも今後につながるなにかをやりたい・やるべきだという気持ちがより強くなっていきました。結果、文章を書く・キーボードをタイピングする、この自分の中で面白いと感じているブログ作成をもう一回真面目にやってみようと思い立ったのです。

ここで重要なのは、なぜ続けられなかったか、それはどうすれば続けられるか、この自己分析の2点。

続けられなかった原因はなまけものなので、つい甘えが出てしまい、「まいっか」となる点。ではどうするか?同じ流れでブログを続けたところで、おそらく自分の性格上また同じ結果になる。

 

考えた末に行き着いたのは、、、

自己投資をすること。要するにお金をかけて有料ブログにして、強制的にやらざる得ない環境を作る、、、これに尽きる!なまけものの心にプレスをかける!

 

しかし、ネットを見ればそんな人はいっぱいいて、典型的なダメなやつで損するやつ。

 

だけどそれでいい、わかっている、わかっていないかもしれないが、わかっている。と自分に言い聞かせ、やってみよう、もう一度立ち上がるんだ!

 

ここまでして、なぜやらなければならないのか?

 

答えは一つ!「自己投資で失敗するより、何も動かず可能性を機会を損失してしまう方がよほど大きな失敗である」

はいっ、名言出ましたー!

 

ということで、有料ブログWordPressに引越しします!

 

ダメダメなみなさんとダメダメなnuraに言いたいこと

なにかの可能性があるなら見逃すな

なにかの可能性があるなら潰してはいけない

なにかの可能性があるなら勇気を出して進んでみろ

なにかの可能性があるなら失敗してもいいじゃないか

 

無料ブログで、もし続けれなくても無料だし。。。そんな言葉は聞きたくない

 

有料ブログで続けれなかったら、お金もったいなくないか。。。そんな思考は今すぐ捨てろ

 

続けられなくてもチャレンジしたという事実が、経験が、投資を回収する。。。そんな発想でいけば、いつかは必ず実を結ぶ、いや実を結ばなくてもそのチャレンジしている期間は必ずプラスになるし、そもそも面白いはずだ!

 

「思い立ったら動く」、これが成功できる唯一の方法であると思っている。

 

ではでは、、、これまで見れてくれたみなさんありがとう!感謝します!

アディオース・カマラーダ!!(また連絡するけど、なんとなくスペイン語笑)