nuraのよがりなガジェットぶろぐ

日々思考の中で欲しいガジェット欲を満たす妄想を展開、そんな思考を書きつづりたい、共感してほしい、そんなブログです。

涼しい夏シューズ、Adidasスニーカーclimacoolレビューとおすすめポイント

どうもnuraです。

今回は、夏に向けて私が2017年から愛用しているAdidasのclimacoolというスニーカーをnura視点でありますが、どこよりもわかりやすく紹介します。正直、かっこいいし、快適なので、みなさんに言ってしまいたいのが、本音です。ただし、今回紹介するのは2018年モデルではなく、2017年モデルです。

 

バツグンの快適性、かつオシャレ!

いたるところ、いやむしろソール部分以外はすべてメッシュで作られているため、夏での大敵となる「ムレ」、この心配がほとんどありません。

夏のイベントやアウトドア、旅行など非常にアクティブになりますよね?そんなとき足が暑いし、なんか疲れているし、臭いしとはっきり言って夏場のムレ対策は個人的には重要と思っています。しかし、このスニーカーはそのムレが起きにくく、快適に長時間履けます。またソール部分も3cm程度もあり、夏場に重宝されるサンダルよりも足が痛くなりにくいです。

 見た目もスポーティな中にもモダン、カジュアルも感じられるデザインとなっているため、夏の服装に合わせやすくとてもオシャレ!nice guy!

 いざ、climacoolレビュー!

いつものadidasの箱です。個人的にはシンプルで結構好きです。

f:id:nura23784:20180701164649j:plain

箱をあけるとこんな感じ。この辺は特筆するようなことはないですね。。。

夏に合いそうなブルーをチョイスです。

f:id:nura23784:20180701164840j:plain

きっれいな青

f:id:nura23784:20180701165100j:plain

ソール部分には8箇所の穴が開けてあり、ムレを防止できます。

アスファルトなどからの熱も影響しそうですが、ソール部分が厚いのと、通気性がよい方に効果がありそうで、使っていても実際にはほとんど影響を受けている印象はないです。

f:id:nura23784:20180701165323j:plain

内側みるとこんな感じです。明らかに穴です。

f:id:nura23784:20180701165818j:plain

 

サイドももちろんメッシュで通気性抜群です!

f:id:nura23784:20180701165710j:plain

 

 

なんといってもオシャレでかっこいい

cilmacoolはランニングシューズでかなりスポーティな感じなので、服を選びます。しかし、2017年モデルはスポーティの中にもモダンテイストが盛り込まれたデザインのため、服を選びません、カジュアルにもよく合いナイスな感じに仕上がっています。

実際に夏の服装に合わすとこんな感じ。

夏に合うブルー、、いやサムライブルーです笑。

f:id:nura23784:20180701164056j:plain

個人的な夏の服装というと、あまり重ね着をせず、薄めの色合いの服装が多いので、足元の差し色としてもバッチリです!!どうです?ベージュ系には特に合うでしょう?

履き心地は?

冒頭にも言いましたが、ムレが起きにくく、足も疲れにくい感じです。素材もそこそこ伸びてくれるので、比較的窮屈感は感じないかな。

注意点:チョイスするサイズ感は?

シューズを買うのに重要なサイズ感については、ワンサイズ(0.5cm)上げることです。通常の履いているサイズより少し小さめです。特にサイド(幅)がわりかしスリムに作られており、日本人は幅広な足の方が多いと思いますので(個人差はありますが)ワンサイズ(0.5cm)プラスすると大抵の方はジャストフィットするはずです。

この靴に限らず、adidasnikeなどは基本的にワンサイズ(0.5cm)上げる方が多いと思いますが、その感覚でサイズをチョイスすれば問題ないです!

実は、、

昨年もこのclimacoolを買ってました。色はオレンジ色でこちらも非常に使いやすく、抜群の差し色感で、夏の服装によく合いました。

f:id:nura23784:20180707085031j:plain

1シーズン使ってみて、履き心地、使い勝って、服装との合わせやすさがとても気に入ったので、今年も買っちゃいました笑。ブルーも昨年気になっていたことと値段がほぼ半分まで下がっていたので、リピートしました。

残念なポイント

やはり、通気性がよいということは、雨などには非常に弱いです。特にソールに穴があいているため、少しの雨でもすぐに濡れてしまいます笑。でも、夏なのですぐ乾くし、許容範囲内ですね。

ちなみにclimacool 2018年モデル紹介

こちらが今回のclimecoolです。2017年モデルと比べるとよりスポーティ寄りになっています。もともとランニングシューズなので、ランニングウェアとの相性は非常によいと思います。

 

 

個人的にはブラックモデルがかっこいいと思います。

 

本日のラストラン

個人的におすすめは、スポーティ過ぎず、かつ夏らしい2017年モデルがおすすめです。昨年のモデルなので、値段もかなりリーズナブルになっており、コスパは高いと思います。2018年モデルはかなりスポーティ寄りになっているため、ランニングをする方にはおすすめできそうですが、個人的にはランニングもしないし、カジュアルな服装に合わしたいので2017年モデルをチョイスしますね。

結局のおすすめポイントは、ムレにくいところとおしゃれなところですね。

とにかく、夏の服装に合わせやすく、インパクトもあるため、オーガストテンションでイケイケですね。(←意味不明笑)

さあ、これから海に山にプール、アクティブに楽しむためにも、気に入ったシューズを準備しましょう!

ではでは。。